光の森保育園

社会福祉法人 光彩会
光の森保育園
〒194-0022 東京都町田市森野5-21-5
Tel 042-720-8423 Fax 042-720-8424

<次の月前の月

2015年4月24日(金)
今日の様子

今日は4月生まれのお友達の誕生日会がありました。
8人のお友達と1人の職員の皆がお誕生日でした。
インタビューも少し緊張しながらもとっても上手に答えられました。
4月生まれのお友達すてきなお兄さんお姉さんになってください。
お誕生日おめでとうございます。

職員の出し物では森の新しいお友達という人形劇を見ました。
とてもかわいく子供たちも大喜びでした。

2015年4月24日(金)
給食

和風ハンバーグ
人参の甘煮
ひじきとツナの和風サラダ
たけのこごはん
すまし汁

2015年4月23日(木)
今日の様子

今日は制作を行いました。
とても上手にペタペタとできました。
完成品が楽しみですね。

2015年4月23日(木)
給食

えびと野菜の中華炒め
もやしとピーマンの和え物
ごはん
わかめスープ

2015年4月22日(水)
今日の様子

今日はテラスで遊びました。
お外は気持ちよくて子供たちも沢山動いて楽しそうでした。

2015年4月22日(水)
給食

魚のカレー揚げ
ほうれん草とハムのナムル
ごはん
卵スープ

2015年4月21日(火)
今日の様子

今日はお散歩に行きました。
公園ではとても大はしゃぎの子供たちでした。

2015年4月21日(火)
給食

鶏肉と大根の甘辛煮
きゅうりとわかめの酢の物
ごはん
すまし汁

2015年4月20日(月)
今日の様子

今日は体操指導がありました。
生憎のお天気でしたがとても元気よく頑張りました。

2015年4月20日(月)
給食

魚の南部焼き
納豆和え
かぼちゃの甘辛煮
ごはん
味噌汁

2015年4月18日(土)
給食

きつねうどん
小判焼き
キャベツの甘酢和え

2015年4月17日(金)
今日の様子

今日はテラスでシャボン玉をしました。
とってもいい笑顔でシャボン玉を追いかけました。

2015年4月17日(金)
給食

魚のマヨネーズ焼き
青梗菜炒め
もやしのサラダ
ごはん
スープ

2015年4月16日(木)
今日の様子

園に五月飾りがきました。
とっても素敵な甲と鯉のぼりです。
子供たちも興味津々で大喜びです。

2015年4月16日(木)
給食

豚肉と野菜の中華炒め
春雨中華サラダ
ごはん
ニラとえのきのスープ

2015年4月15日(水)
給食

カラフルミートローフ
粉ふき芋
はくさいサラダ
ごはん
野菜スープ

2015年4月14日(火)
今日の様子

今日はこいのぼり制作を行いました。
皆楽しそうに折り紙をペタペタ貼って素敵なこいのぼりが完成しました。

2015年4月14日(火)
給食

魚の竜田揚げ
ほうれん草のゴマ和え
ミニトマト
ごはん
具だくさん味噌汁

2015年4月13日(月)
今日の様子

今日は室内でアスレチックをしたり、風船で遊んだりしました。
皆とってもニコニコの笑顔で楽しめました。

2015年4月13日(月)
給食

鶏肉の味噌漬け焼き
大根とさつま揚げの煮物
ごはん
すまし汁

2015年4月11日(土)
給食

豚丼
がんもと野菜の煮物
ニラ玉汁

2015年4月10日(金)
今日の様子

室内遊びとっても上手にお山を越えられました。

2015年4月10日(金)
給食

魚の香味焼き
小松菜の磯和え
ひじきと高野豆腐の煮物
五穀ごはん
味噌汁

2015年4月9日(木)
今日の様子

4月から入ったお友達も個人で遊びを見つけたり、関わりを持ったりとても楽しく過ごせています。
これからもっともっとたくさん遊んだり、思い出作っていきたいと思います。

2015年4月9日(木)
給食

筑前煮
もやしときゅうりの酢の物
ごはん
味噌汁

2015年4月8日(水)
今日の様子

今日は室内で廃材遊びをしました。
カブトを作ったり、ビリビリ破いてばらまいたり、子ども達はとってもいい笑顔を見せてくれました。

2015年4月8日(水)
給食

白身魚フライ
ミニトマト
ミックスサラダ
ごはん
味噌汁

2015年4月7日(火)
今日の様子

今日は椅子取りゲームをしました。
先生のお話をよく聞いて理解してとっても上手に出来ました。

2015年4月7日(火)
給食

マーボー丼
中華サラダ
中華スープ

2015年4月6日(月)
今日の様子

クレヨンを使い自分の顔を描きました。
絵を描くのがとっても上手になってきてしっかり顔、目、鼻、口、髪の毛までかけました。

2015年4月6日(月)
給食

魚のしょうが焼き
ほうれん草のおかか和え
切干大根と大豆の煮物
ごはん
味噌汁

2015年4月4日(土)
給食

ピザトースト
コールスローサラダ
野菜ミルクスープ

2015年4月3日(金)
今日の様子

今日はクレヨンで自分の顔を描きました。
その後絵の具を使い色を塗りました。
とっても上手に出来上がりました。

2015年4月3日(金)
給食

鶏のクリーム煮
いんげんのサラダ
ごはん
キャベツのスープ

2015年4月2日(木)
今日の様子

今日は天気が良かったので園庭で遊びました。
シャボン玉を追いかけたり、お料理をしたりとても楽しく過ごせました。

2015年4月2日(木)
給食

魚の照り焼き
おかか和え
五目煮豆
ごはん
味噌汁

2015年4月1日(水)
今日の様子

今日は進級式・入園式がありました。
子ども達は1つ上のお兄さんお姉さんになり、新しいバッジをいただいてとても嬉しそうでした。
そして、新しいクラスにたくさんのお友達が入ってきました。
新しい年度が始まり、沢山の出会いがあり、今からわくわくとても楽しみです。
今年度も1年間よろしくお願い致します。

2015年4月1日(水)
給食

スパゲティミートソース
ブロッコリーと南瓜のサラダ
ミニとまと
スープ